人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑤のスキナモノ。。。  


日々の出来事とスキなモノと・・SMAP&韓国好き。今はシナに夢中デス! コメント大歓迎☆ シナ友・スマ友募集中♪ 
by kosm323
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

今日は銀行の説明会へ。

午前も午後も銀行の説明会に行ってきました。
どっちとも一般職みたいな職種の説明会でした。
銀行ならば、一般職希望なので。

一般職は転勤をともないません。大概の人は実家から通うってことです。
が、私は実家から通う気はありません。山形に帰る気はないし、実際両親も山形にずっといるわけではないからです。うちは転勤族です。
あと、東京に住みたいっていう小さい頃からの夢もあるので、就職はなるべく東京でって思ってます。
一般職の場合は、その企業にちゃんと一人暮らしをする場合は住宅手当が出るのかどうかとか、一人暮らしは可かを聞きなさいとキャリアセンターの人に言われました。

午前中の銀行では住宅手当も出るって言ってもらえたし、人事の方に質問したときも感じがよかったです。
でも、午後の銀行。人事の人に質問しに行ったら、
「一人暮らしは辞めた方がいいよ。大変だから。一応寮はあるけどね。」とか言われました。
いかにも一人暮らしは無理のように。
ものすごいイヤな感じで返事されたんですよね(●`ε´●)
そりゃ、会社としては住宅手当とか出さなくていいから実家から通って欲しいだろうけど、こっちにだって事情はあるし、一人暮らしをしていくのが大変ってこともお前に言われなくてもわかってるし(・`ヘ´・;)って思って。
何か、いやーな感じでした。
あの銀行は受けません。

ついでに、私はふるさとがありません。転勤してきたからです。
2歳までは滋賀。幼稚園・小学校は栃木。中・高は山形。
ふるさとがある人がうらやましいです・・・・。
by kosm323 | 2005-03-18 23:13 | ◎しゅーかつ
<< 풀하우스がやばい。 春なので・・・ >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧