人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑤のスキナモノ。。。  


日々の出来事とスキなモノと・・SMAP&韓国好き。今はシナに夢中デス! コメント大歓迎☆ シナ友・スマ友募集中♪ 
by kosm323
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

韓国への愛。。。

なぜ、韓国が好きになったのか・・・

それは「チョナンカン」が始まりである。私は昔からSMAPが好きで、もちろんチョナンカンも見ていた。そこで、出てきたのが、韓国語・・・ハングル文字・・・正直→「なんだこれ?!」。。。

当時はハングル文字を見ただけで、「何か怖い・・・」というイメージがあった(ごめんなさい・・。)。高校の時、社会の資料集に出てくるハングル文字を見るたびにそう思うのでした。

それから、大学入学。幸いにも、私の大学には韓国語が第二外語であったので、迷わずに韓国語を選択しました。もちろん、チョナンカンの影響です。

韓国語の授業はすごくおもしろく感じた。だって、、
「日本語と同じじゃん!!!」
びっくりした・・・今まで、外国語といえば、英語にしか触れてきておらず、しかも英語嫌い。語学を面白いと感じたことは今までなかったのだから・・・

文字の読み書きから始まり、文字が読めるようになって、うれしくなり、文法が日本と同じでうれしくなり、単語も日本と同じものが多くてうれしくなり・・・韓国語にハマっていった瞬間だった。

でも、そのときは「面白い!!」って思うだけで、ただ単位を取れればいいってくらいの気持ちだった。本格的に勉強はしていなかった。そして、1年が過ぎた。2年生になりました。2年生になっても、前期は同じように過ぎていったのでした。

そして、運命の夏休み・・・
2年生の夏休み、前半はバイトも入れてもらえず、ひっきー生活がちょっと続いていた。そんな時、ビデオでも借りようかと、レンタルビデオ屋に。そこには、見たいと思っていた、「猟奇的な彼女」が・・・
このビデオが運命を変えるのであった。

ビデオ見終わり、こんなに面白いと思った映画は久しぶりだった。
しかも、「チャ・テヒョンかっこいいじゃん!!」
それから、ビデオ屋通いが始まり、とりあえず借りれる韓国映画をかたっぱしから借りまくった。多分、その店の韓国映画は全部制覇したであろう(^^)
とりあえす、そのときはチョナンカンが影響されたというハンソッキュ氏の映画を借り、「ラストプレゼント」を借り、「イルマーレ」を借り、「リメンバーミー」を借り、「火山高」を借り・・・映画を見ていると、自分がわかる単語とか表現とかが出てきたりして、余計に映画を楽しく感じた。

当時、チャ・テヒョンが大好きでCDを買ったりもした。そのころはまだ家にパソコンがなかったので、学校のパソコンでいろいろ見たりして・・・(多分、ハタから見たらキモかったであろう・・)それから、韓国の俳優さんたちを知るようになっていった。

夏休み中には、「韓国語ジャーナル」を買った。その中に4日くらい?の旅行と韓国語の勉強のツアーみたいなのが載っていた。「これに参加すればよかった~(><)」とちょっと後悔した。それで、「次の休みには絶対行ってやる!!」と思った。バイトも韓国のことを考えれば、我慢できた。それが、私の楽しみのすべてになっていたのである・・。

そして、秋。あるドラマとの出会いがまた韓国熱を強くさせたのだった。


次回に続く・・・
by kosm323 | 2004-10-23 14:35 | ♡韓国へのキッカケ
<< 2046 鴨川。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧